かい君、入院中

先日はうちのババのことをいろいろと気遣っていただき、本当にありがとうございました。
今のところ順調に回復しているようです。


そして今日は、かい君の去勢手術の日でした。

今までじじさん、さんぼさん、ちゃむ君、そしてこたろう君と、
みんな去勢手術を受けてきた我が家です。
ああ、はなさんも避妊手術を受けたわね。

ここまでは以前住んでいた品川区の病院だったのですが、今までいつも日帰り手術だったので、
当然かい君も、日帰りですむものだと思っていました。

朝から絶食していたかい君を、午前中に病院に連れていったのですが、
そこではじめて、今日は1泊して明日退院とのことを聞いて・・・
えっ!じゃあ今日1日はうるさいのがいないのね、などと、
ちょっと不謹慎なことを思ってしまったハハです(笑

ちなみに今日はかい君の8ヶ月のお誕生日です。
こんな日に病院で過ごすかい君、ちょっと不憫・・・かな。

そういえば、かい君ってず~っと家でうんちしっこをしてきたのですが、
ここ1週間ほど、急に外でのマーキング活動をするようになって・・・
今日はなんと!病院の受付カウンターのところでしっこをしてしまいました(汗
平日であまり人がいなかったからよかったものの(よくない?)
もう少し早く手術をすると良かったのかしらね~・・・

執刀していただく院長先生とも、久しぶりに直接のお話しができました。
じじさんでお世話になって以来のことでしたね~。
かい君もケンネルコフ以来だったのですが、あまりに元気に成長した姿に、
院長先生もちょっとビックリ!

診察室でひとしきり暴れた後、奥の治療する部屋にひとりで喜んで入っていっちゃって・・・
「あらあら、さっさと入っていっちゃったわね~(笑)」
と半分あきれた笑顔をする院長先生と、立場のない残されたハハだったのでした・・・


かい君を預けて帰ってくると、家の中はやっぱりちょっと淋しい感じです。
とはいえ今日は、午後に出さなければならない仕事がまだまだ残っているので、
ちゃっちゃとやらなくては!
ババの病院は明日行くことにして、今日は集中して仕事をすることができましたよ。

夕方かい君の病院から連絡があり、無事に手術がすんだようです。
少しはおとなしくなっているのか、明日のお迎えが楽しみです♪
夜の散歩も終えて、さて今日はかい君の写真でもアップしようかな・・・

かい君ってコーギーなの?って顔をしていると思うのですが、
今日の顔のドアップの写真の中でコーギーってわかるのはありますか?(笑

icon:no01 ひま顔

kai130.jpg


icon:no02 ねむ顔

kai131.jpg


icon:no03 驚き顔

kai132.jpg


icon:no04 怪しげ顔

kai133.jpg


icon:no05 よだれ顔

kai134.jpg


icon:no06 ブリっ子顔?

kai135.jpg


ついでに・・・
これぞコーギーというちょびぃ君のイケメン写真を(笑

choby106.jpg

イケメン、イケメン♪吠えなきゃイケメン♪

そして、笑っていればけっこう可愛いはなさんもね。

hana86.jpg

タワラーの体型はともかく、性格がね・・・


hanachoby2.gif
かい君の写真でコーギーに見えるのは何番ですか?えっ、なし?(笑
それにしても、今日は病院でおとなしくしているのかしらね~・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




かい君、入院中” への12件のフィードバック

  1. タイトルを見て一瞬驚いて!!
    すぐ去勢手術だった事を思い出しホッとした間抜けなきなママでございます~(笑
    お恥ずかしい(汗
    かい君もちょびぃ君もはなさんもみんな良い笑顔ですが・・・
    確かに言われて見るとかい君ちょっとお顔がシャープですよね。
    コギっぽく見えるのは⑤番です!!
    あのヨダレはうちでもよく見る風景なもので(笑
    ちょびぃ君はかなりイケメン写真でお見合い写真に使えそうです(爆
    はなさんのタワラーな体型はうちは笑えません!!
    また太ってました・・・。
    でもはなさんかわいい笑顔ですよ~♪
    やっぱり紅一点で華やかです。

  2. コギっぽいかどうかは別として、わたしが好きなのは、「いちば~ん!」
    この「ぽよっ」としたマズルが、たまりませんわ(*^_^*)
    ねえ、カーディガンに似てるよ、やっぱり。
    お耳の先は、丸くないですか?
    しっかし、ちょびぃ君のお目々は、デッカイ!
    はなちゃんのこのお写真は、優しそうなおねえさん、って感じ(*^-^)b

  3. かい君、無事にお家に帰ってきましたか~?
    手術は無事に済んだようでホッとしてますよ。
    後は、おババさまが無事に退院してくれるのを待つだけですね(^^

  4. こんばんは
    かい君 お家に戻ってきましたかぁ?
    かい君ならきっと 術後を感じさせないほど 元気なんだろうな。
    私は コギ飼いじゃないから コギっぽいってのが よくはわからないのですが…
    ひま~が可愛いわ!
    おお?は 目が茶色に写っててちょびぃ君に似てる様な…
    かい君は 手で引っ張ると 上唇がびよ~んと伸びますかぁ?
    レンはすごく伸びます
    ちょっと コッカーぽい口元なんですよ。

  5. ババさま順調に回復されてなによりです。♪
    かいくん、手術でしたか・・・
    >もう少し早く手術をすると良かったのかしらね~・・・
    月丸は生後6ヶ月前に手術しましたが華麗に足を上げますよ。
    よくよく見るとつま先立ってるし・・・(汗。。。
    そんなに背が高く思われたいんかい!?
    >少しはおとなしくなっているのか、明日のお迎えが楽しみです♪
    大人しくなっていないに一俵!
    あらかいくんだったわ・・・間違えた一票!
    月丸は全くもってそのままでした。
    そしてその事について犬友さんに愚痴を言ったら
    「手術していなかったらもっと酷かったかも?」と
    言われてしまいました。
    もっと酷かった・・・?
    どういう意味よ?
    >かい君ってコーギーなの?って顔をしていると思うのですが、今日の顔のドアップの写真の中でコーギーってわかるのはありますか?(笑)
    は~い!3番が虹ちゃんに似ています!
    そして5番が天ちゃんがごはんを待つお顔に似ています。
    (↑質問の意味が分かっていない)

  6. かなさん、こんにちは~。
    > 最初タイトルを見てドキッとしましたよ(汗)
    > 病気とか怪我じゃなくて良かった。。
    申し訳ない(汗)
    後で「お泊まり中」とかに変えようかと思いつつ、忘れてアップしちゃって。
    かい君、元気に帰ってきました♪
    > かいくん、ほっぺにあんまり肉が付いてないからコギっぽくないのかな??
    そうですね~・・・
    コーギー・変ブロークって種類なんです。
    > まあ、あの身体の細さで顔に肉が付いてたらそれはそれで・・・プッ(笑)
    体がとっても太くて足が異常に細くて長い、
    時々見る外人のおばさんみたい?(なんて失礼な私(^^)
    > ひま~の写真の鼻の周りがプックリしている写真、お気に入りです♪
    ひま~が人気ですね!意外?でした(笑)

  7. ゆり姉さん、こんにちは~。
    > ハハさま、チチさま、お久しぶりです^^
    > いつも読み逃げの私です^^
    いえいえ、こちらこそお久しぶりです。
    > ババさま、少し落ちついたようで安心しました。
    ありがとうございます。
    > かいくんは、顔周りの毛のモハモハが少ない?短い?からかな?コギぽく見えないのは…後は少しお顔が長め?
    コーギー・変ブロークって種類なんです。
    (こればっかり(^^)
    > でもごめんね。私はちょびぃくんファンなのよ(*^_^*)
    えっ!あのうるさいのが好きですか?
    顔と性格はいいのだけれどね~。
    じゃあ何が悪いのか・・・吠えることくらいかな
    > かいくん明日帰ってくるの楽しみですね^^
    元気に帰ってきましたよ~。

  8. きなママさん、こんにちは~。
    > タイトルを見て一瞬驚いて!!すぐ去勢手術だった事を思い出しホッとした間抜けなきなママでございます~(笑
    こちらこそ申し訳ない!ね~ビックリしますよね~。
    お泊まり中に変えるのを忘れてしまって(汗)
    > 確かに言われて見るとかい君ちょっとお顔がシャープですよね。
    コーギー・変ブロークって種類なんですよ~(笑)
    > コギっぽく見えるのは⑤番です!!
    > あのヨダレはうちでもよく見る風景なもので(笑
    えっ!もなおさん、あんなに垂らします?
    うちは今まであそこまでヨダレだらけになる子は始めてですよ~(笑)
    はなはあんまりたらさないし、こたろう君はツ~~~って1本たらすとか、
    ちょびぃ君は泡をふくとかだったのですが、
    かい君は・・・半端じゃない・・・(汗)
    > ちょびぃ君はかなりイケメン写真でお見合い写真に使えそうです(爆
    > はなさんかわいい笑顔ですよ~♪
    きなママさんのこのコメントで、社員のプロフィールの写真を変えてみました(笑)
    > はなさんのタワラーな体型はうちは笑えません!!
    > また太ってました・・・。
    ふふふ♪もなおさんったらおやつ命だもんね♪

  9. めいママさん、こんにちは~。
    > コギっぽいかどうかは別として、わたしが好きなのは、「いちば~ん!」
    やっぱりひま~顔が人気だわ(笑)
    > ねえ、カーディガンに似てるよ、やっぱり。
    > お耳の先は、丸くないですか?
    コーギー・変ブロークって種類なんですね~♪
    (押し通す(笑)
    耳はデカイですが普通ですな。たぶん・・・
    > しっかし、ちょびぃ君のお目々は、デッカイ!
    確かに!
    > はなちゃんのこのお写真は、優しそうなおねえさん、って感じ(*^-^)b
    今日の写真はね(笑)

  10. vovomamaさん、こんにちは~。
    > かい君、無事にお家に帰ってきましたか~?
    > 手術は無事に済んだようでホッとしてますよ。
    かい君、元気に帰ってきましたよ~♪
    元気すぎて・・・カラーが壊れそう・・・
    まるちゃんももうすぐ手術ですね~!
    > 後は、おババさまが無事に退院してくれるのを待つだけですね(^^
    こっちはもうちょっとかかりそうです。
    まあ、調子はいいようなので、ゆっくりしてもらうといいかなっと・・・

  11. モカレンさん、こんにちは~。
    > かい君 お家に戻ってきましたかぁ?
    > かい君ならきっと 術後を感じさせないほど 元気なんだろうな。
    大当たり~~~♪
    > ひま~が可愛いわ!
    > おお?は 目が茶色に写っててちょびぃ君に似てる様な…
    やっぱりひま顔が人気ですね~。
    おお?の目、確かに外人顔ですな(笑)
    > かい君は 手で引っ張ると 上唇がびよ~んと伸びますかぁ?
    > レンはすごく伸びます
    ええ!普通にしか伸びない・・・
    レンくんってさすがタワラー(爆)
    見てみたいです~!

  12. 月さん、こんにちは~。
    > ババさま順調に回復されてなによりです。♪
    どうもありがとう♪
    > 月丸は生後6ヶ月前に手術しましたが華麗に足を上げますよ。
    > よくよく見るとつま先立ってるし・・・(汗。。。
    > そんなに背が高く思われたいんかい!?
    あはは♪爆笑ですよ~!さすが大目付ですね。
    こたろう君もしっかりあげていたわ。
    ちょびぃ君もあげてはいるけれど、短いので目立たないのですよね(笑)
    > 月丸は全くもってそのままでした。
    > 「手術していなかったらもっと酷かったかも?」と
    言われてしまいました。
    > もっと酷かった・・・?
    > どういう意味よ?
    うんうん、そういう意味でしょう。
    よくわかっているお友達なようで(笑)
    はなは?避妊したから恐くなったのか・・・?
    > は~い!3番が虹ちゃんに似ています!
    > そして5番が天ちゃんがごはんを待つお顔に似ています。
    虹ちゃんってもっと可愛いでしょう♪
    普通にしていれば?(あっはなもね!)
    天ちゃんもここまでたらしますか?
    かい君のよだれのすごさと早さにはちょっとビックリしているのですよ!
    > (↑質問の意味が分かっていない)
    まあ、よしとしましょう・・・

コメントは停止中です。