かい君、退院♪

昨日のお昼前に、雨の中病院に、かい君のお迎えに行ってきました。

待合室で待っていると、かい君がトリマーのお姉さんに抱っこされて現れました。
「かい君、お疲れさま!」
「あら?ちょっとおとなしくなった?」
手術して1泊したかい君、さすがに手術前よりおとなしくみえます。

院長先生に呼ばれて診察室に入ると、診察台になんとかい君の摘出した精巣が・・・

今まで猫さんたちやこたろう君の去勢手術をしてきましたが、
摘出した精巣を見せていただいたのははじめてです!

そういえばこちらの病院にかかるようになってから、手術した後は、
ちゃむ君の全抜歯したボロボロの歯も、じじさんの腫瘍も、全部見せていただいていましたね。

皆さまは、手術をした後、取ったものを見せてもらいました?

院長先生から受けた説明によると、血液検査の結果も何も問題はなく、手術後もきわめて順調で、
朝ご飯も(当然)ぺろっと食べて、元気も食欲もありすぎるくらいだったようです(笑

「傷口はしっかり縫ってありますが、とても元気すぎるので、
 勝手に抜糸しないように気をつけてくださいね」
「2~3日はできれば安静にして、お散歩も15分くらいですませる方がいいでしょう」
「お薬を7日間出しますので、問題がなければ7日後に抜糸に来てください」
とのことでした。

勝手に抜糸・・・かい君ならおおいにあり得る・・・


さあ、かい君が帰ってきましたよ~!

kai136.jpg

カラー付きのかい君です。

まずは大先輩のはなさんに挨拶か?

hanakai26.jpg

はなさん、なんかとってもうっとおしそう・・・

とりあえず仲良く過ごせるように、軽くおやつでもあげてみますか。

hanachobykai111.jpg

はいはい、みんなで仲良く食べようね♪


hana87.jpg

はなさん、骨折後につけていた自分のカラーを思い出したのかしら?


hana88.jpg

かい君が近づいていったら・・・
出ました!恐怖のはなさんの般若顔!
今日はまた一段と迫力がありますね~(汗

kai137.jpg

いや、かい君の首に巻いているエリザベスカラーのことよ。
それがないと君、勝手に抜糸しちゃうでしょ?


choby107.jpg

そういうちょびぃ君、もうおやつは打ち止めですよ!


かい君はあいかわらず元気で、1泊したおかげか傷口が痛い様子もまるでないようで、
不器用にカラーをあちこちにぶつけながらも、ハハの後をどこにでも付いてきます。

チチもいるのでとりあえず軽くトリオで夜のお散歩に行きますか。
「かい君のカラーは?」
「試しに今日はつけたまま行こうか」

まず公園へ。
臭いを嗅ぎたいかい君、地面にドカンドカンとカラーをぶつけて・・・
しかもまるで気にしない(汗

道路を歩き出すと、あいかわらず引っ張ってジャンプ走り!
馬車馬歩きのときは、またカラーをガシャンガシャンとぶつけて歩くし・・・

さすがに壊れる前にはずしましたよ(苦笑


夜ごはんの後に、初めて誰かが、チチの作った目標物にしっこをしていました(驚

toilet2.jpg
誰かな~・・・?
ちょびぃ君かな?

そして誰かが「邪魔くさ!」と言いたげに倒していきました(笑

toilet3.jpg
かい君?はなさん?


結局、邪魔!ということで、目標物は撤去されましたよ。


hanachoby2.gif
かい君、とても元気です!元気すぎて困るくらい・・・(笑

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




かい君、退院♪” への12件のフィードバック

  1. 倒すつもりが無くても
    かいくんのカラーさんが倒してったんじゃ?
    おうちではカラーつけてるんですよね?
    ってか、エリザベスカラーって本名?通称?
    犬飼いさん達の間では一般名称?
    そういや学ランの襟んトコのも「カラー」って言うんだっけ?
    とかいろんな事思ったので書いてみました

  2. こんにちは!かいくん、お疲れ様のお帰りなさいです。
    私が行く獣医さん(以前からのお友達夫婦が経営)もいちいち取ったものを見せたがりますね(笑)
    最近は手術中の画像も撮っていてパソコン画面で説明してくれます。
    べるちゃんにダニが2匹ついていた時もダニを取っておいてくれて・・(汗)。
    かいくんエリザベスカラーもお構いなしに細かい事は気にしない性格なんですかね~?
    大物ぶりを発揮していますね!代わりにはなさんがそんなに怒って・・(爆)。
    ちょびぃくんは先日足も上げずにちっとしていましたよね。
    男の子なのにかなり偉いです!
    家にいる猫って去勢の後、もれなく勝手に抜歯していますね。
    実家では娘の抜歯を母親も手伝って力を合わせていました。

  3. めいが手術したときは、摘出した子宮を見せてもらいました。
    スリムな体型だったのに、子宮の周りには、白い脂肪がべったり付いていて、驚いたのを覚えています。
    標本と比較して見せてくれて、
    「この子は細いのに、脂肪が結構多く付いてましたね」
    って、先生もちょっとびっくりしてました。
    はなちゃん、怖いよ~
    せっかくの美人さんが、台無し(^_^;)
    はなちゃんが歯をむき出すときって、お口を開けてることが多いのかな?
    めいは、「イ~ッ」の状態のままだから。

  4. かいくんおかえり~!
    元気そうで良かったです♪
    手術で取ったもの・・うちは見せてもらわなかったな~、でも見せてくれるって言われても断るかも(汗)
    しばらくは自分で抜糸しないように大人しくしなくっちゃね!(無理そうな気もするけど)
    今日、テレビ東京のアド街ック天国で東向島をやりますね~。
    うちも近所なので楽しみにしてます。
    ハハさんも見ますか~?

  5. かい君おかえりぃ~ 君もこれから 立派なおかまちゃんになって下さいね。
    いいなぁ 取ったもの見せて貰えて…私は見たい派ですが、見せてもらった事はないです。
    レンは6ヶ月位で去勢したのだけど、たまたまはパチンコ玉くらいだったですよ。
    しかし今日のハナさんは一段と迫力がありますね。前向きだからか お面にそっくり!!

  6. べるたままさん、ただいま♪・・・かい
    お友達が獣医さんなのですか?いいですね~!
    でも手術中の画像はともかく、ダニは・・・遠慮するかな(笑
    かい君は石焼き芋屋さんとか、高架下の電車の音にはびびるのですが、
    耳元でガリガリとうるさいでだろうとカラーのぶつかる(アスファルトを引きずる)音には、
    まるで無頓着で・・・
    昨日は大笑いでしたよ!
    ふふ、この写真のはなの顔、すごいでしょ!
    ちょびぃ君、短足だから足をあげてもさほど気にならないのですが、
    家ではあげてないようですね。
    でも、かい君はしっかり足をあげてます・・・
    > 実家では娘の抜歯を母親も手伝って力を合わせていました。
    なんか微笑ましい♪
    うちの子たちはどうだったかな・・・
    確かじじはとても器用な猫だったので、自分で抜糸していたような・・・

  7. めいママさん、こんばんは~。
    めいちゃんのお医者さんは見せてくれたのですか。
    信用はしているけれど、見せてくれる獣医さんって誠実な気がして、ちょっとうれしかったですよ。
    ちゃむ君の歯を持ち帰りますか?って聞かれたときは、ちと答えにつまりましたが(笑)
    めいちゃんいっぱい脂肪がついていたの(驚)
    痩せているのにビックリですね!
    > 標本と比較して見せてくれて
    それはまたすごい!良い先生ですね~。
    > はなちゃんが歯をむき出すときって、お口を開けてることが多いのかな?
    これはたまたまかな・・・
    やっぱり普段は・・・う~ん、どっちだろう?
    よくでっかい口あけてプロレスしているし・・・(汗

  8. お久しぶりで~す。はなちゃん回復しておめでとう。
    ちょびぃ君兵器効果で吠えなくなって良かったね~
    ババ様大変でしたね。どうぞ、お大事に。かい君いってらっしゃい…
    そして無事退院おめでとう。…この順番で良かったかなぁ~^o^;
    しばらくご無沙汰してたら、いろいろあったのですね。
    ちょびぃ君の兵器、気になるけど、吠えないjijiも微妙なので(相変わらず大反対のパパもいる事だし)我が家はやはり遠慮しておきます。
    困る事も多々あるけど…ねムカッ
    かい君、タマタマちゃん見れたんだぁ~
    jijiの時は看護婦さんに「お持ちになりますか?」と言われ「へ?お持ちになる物なのですか?」(ビックリしておかしな日本語汗)
    「お持ちになるオーナー様もいらっしゃいますよ」ですって×o×
    もちろん、私は結構ですと言いましたが。そんな物もらっても生ゴミで出す訳にもいかず、飾っとく訳にもいかないし困るもんね~
    でも我が家の子供達の抜け落ちた乳歯は全部瓶に入れていまだにどこかにしまってありますが^o^;
    (それも友人からは変質者扱いです)そろそろ春めいて来ましたね。
    我が家の子供達は完全花粉症、jijiもなにやら最近目をかいてばかりです。
    ひょっとしたらjijiまで花粉症かしら?
    まったく、近頃の若いもんときたら、だらしがないんだから…

  9. M.jijiママさん、こんにちは~。
    いろいろと思い出して書いてくれてありがとうです~(笑)
    携帯でコメント書くって大変ですよね!(私だけ?)
    私の携帯って時代遅れだから大変なのかしら・・・
    はなは完全に完治は3月中から末くらいなんですよ。
    それまでは普通に歩くだけならいいけど、激しい運動は×だそうです。
    ちょびぃ君は・・・今微妙です。はなのせいで・・・
    jijiくんはコマンドで吠えが止まるのなら、兵器(笑)いらないでしょう。
    こたろう君とはなのときも吠えていましたが、レベルがまるで違いますからね~。
    > jijiの時は看護婦さんに「お持ちになりますか?」と言われ「へ?お持ちになる物なのですか?」
    あいかわらずおもしろいです(爆)
    飾っとくってホルマリン浸け?乾燥して?
    どうしているのだろう(気になる・・・)
    お子様達は完全花粉症ですか!
    うちはチチが完全花粉症です(笑)
    私がくしゃみをすると「花粉症?」って仲間を増やそうとしてくれますよ
    (絶対にならないぞ~!)

  10. こんにちは^^ はじめまして~♪
    時々お邪魔させていただいてますが
    コメントは、はじめてです^^
    かい君退院おめでとうございます^^
    病院によって、摘出した物見せてくれる先生と、そうじゃない先生いますよねぇ^^:
    我が家のコギ(プリム)は、見せて貰ってないですw
    エリザベスカラー邪魔だけど、一週間くらいの我慢だね!邪魔くさいけどwがんばって^^

  11. みこさん、はじめまして~。
    猛獣系ブログに来ていただいてありがとう(笑)
    みこさんのところも、ワンコさん3頭飼いなのですね~。
    しかも犬種違いで・・・楽しそうですね~。
    それに13歳の猫さんもいるのですね♪
    プリムちゃんもやっぱり見せてもらわなかったのですか。
    避妊手術は去勢手術よりも大変ですしね~。
    見たかったような、見てもちらっとだけでありがとうございましたで終わってしまうような・・・
    微妙なところです。
    かい君、カラーにだんだん慣れてきたようです。
    お散歩中ははずしているのですが、先輩たちのうんちを拾うときにちょっと油断すると、
    すぐ傷口を舐めようとするのが困り者ですが・・・

  12. 月さん、こんにちは~。
    月さんの大好きなはなのお顔ですよ!
    喜んでもらえると思っていました(爆)
    歯は確かに兄弟よりも小さいですね。
    っていうか顔の大きさがまるで違う!
    あら、かいくんの「大切なモノ」ですか~?
    ずばり、うずらの卵が2コでした(^^)
    大きさの違いは・・・初めて見せてもらったので・・・
    年をとると・・・へ~~~(感心)
    > そう言えば月丸はお散歩時はこれでもかっ!と足を上げますが
    > お家の中では女の子式ですね・・・
    > 似合わない・・・(汗。。
    ええ、ええ、まったくもって、本当に(笑)
    あの大目付さまが足をあげないでしっこする姿が、全然想像できませ~ん!

コメントは停止中です。