下見に行ってきました

昨日、うちのババがデイサービスの日だったので、『タワラーの会』のオフ会会場である、
ブブズ・ポーさんまで、下見に行ってきました。

お店の場所は道路からすぐ看板が見えて、とてもわかりやすかったです。
お店が駐車場の左側で、右側に犬舎があります。
ちなみにワンコさんが2頭入っていたのですが、お店の子かは聞き損ねてしまいました。

うちも駐車場に車を入れて・・・途端に兄弟が爆裂大騒ぎ!
仕方がないので、まずはチチだけでお店の方にご挨拶に行ってもらいました。

しばらく待っているとお店のスタッフさんとチチが出てきて、
「今日はドッグランは誰もいないので、せっかくだから遊んで行ってくださいね♪」
では早速みんなでランにレッツゴー(←死語?)です♪

ドッグランの場所までは、犬舎のそばのスチールの階段を昇って、
更に崖の上の道を歩いていきます。
たいした距離ではないのですが、階段がけっこう急なのと、崖の上の道が土の坂道で、
日陰のためしめっていて足下がすべりやすいので、当日は要注意です。
オフ会会場に着く前に転んで負傷では、シャレにならないですしね~(^^;

さて、ここがオフ会会場ですよ!
って写真を撮りはじめてから気がついたのですが、カメラの電池がほとんど残ってなくて・・・
10枚程撮って終わってしまいました・・・(大汗

一応、会場の様子はわかるかな・・・

hanachobykai150.jpg

そうそう、ちょびぃ君もかい君も初めてのドッグランなのよね♪
かい君はあんまり(というか絶対に)走っちゃダメよ。


hanachobykai151.jpg

はなさんがドッグランに来たのは確か・・・足立の舎人公園だったわよね。
いつだったかは忘れちゃった。
だって河川敷の方が、ずっと広くて気持ちいいじゃない?


hanachobykai152.jpg

ちょびぃ君、しっかり説明してくれてますね(笑
当日椅子は人数分くらいはあると思います。
持ち込みは自由ですが、階段が急なので、重量を考えて持ってきてくださいね。


hanachoby155.jpg

アジリティのセットはそのまま置いといてもらいますので、遊びたい方は設置をよろしくです!


hana113.jpg

はなさん、どうしたの?
挑戦する気?


hanachoby156.jpg

まあそんなところでしょう(笑
短足族にはいきなりはムリよね。


hanachoby157.jpg

日陰がないので、昨日の気温でもかなり暑く感じました。
水道はラン内に1ヶ所あります。
水飲みバケツは7~8コ用意します。
マイ水容器じゃないとうちの子は・・・という方は持ってきてくださいね。


hanakai34.jpg

お店の方曰く、除草剤は一切使っていないので、今が一番いい頃とのことです。
もう少しすると草が伸びてちょっと大変になるみたいですよ(笑


hanachoby158.jpg

ちょびぃ君、実際は吠えてとってもうるさかったのに、写真に撮るといつもいい笑顔なのよね♪

当日は大中小といろいろな犬種が参加するので、ラン内も最初はリード付きでお願いします。
店内は奥側にある座敷席のみ貸切で、手前のテーブル席は通常営業されています。
(座敷席だけで、だいたい30頭くらいはいけるそうです。)
ちょっとうちは店内は・・・(うちがそうです 汗)
という方は、ランの方でのお食事もOKだそうですよ。
ちなみにランでのお食事はヒレカツサンドが良いと思います。
(でっかいテーブルないし・・・)

駐車場はそれほど広くはないのですが、
当日はタテに2台並べて入れちゃってくださいとのことですので、
最後までいるわよ!という方はなるべく奥に止めていただき、
途中までしかいられないの…という方は手前にお願いします。
その止め方でだいたい15台くらいはいけそうです。
後は1km先にある訓練所の駐車場も利用できるとのことです。

電車でいらっしゃる方のために、駅までお迎えを現在検討中です。

その他、情報が入り次第随時アップしていきますので、参加予定の皆さん、お楽しみにね♪


hanachoby2.gif
かい君実は走ってしまいました・・・
そりゃあランに放牧したら、走るなという方がムリな話ですよね(汗
さあ、今日からまた大人しくしていようね♪のワンクリックを!





下見に行ってきました” への9件のフィードバック

  1. コメもいっちば~ん!!気持ちのいいもんだわ!
    でも掲示板の方を先に書きました。やっぱり食事が大事なの!
    下見ご苦労様でした。
    ふむふむ坂があるのね。運転手に上まで荷物を持ってきて貰わないといけないわね。
    そして 無農薬のサラダバーがあるのね?安心して食べれるわね。うちのコはグルメだから新芽が好物なのよ。 

  2. モカレンさん、こんばんは~。
    今追加のお願いを書いてから、ブログに遊びに行こうとしていたところだったわ(笑)
    モカレンさんのところはプロフィールに誕生日が書いてあるので大丈ブイね♪(ああ・・・また死語か・・・)
    そうそう、食事は大事よね♪
    それに運転手も大事よ!
    坂は上ったら下りなきゃならないのだから(笑

  3. コメも2番目ね❤←モカレンさんのマネ。
    あら、美味しいサラダバーがあるのね。
    きっとうちの蘭ちゃんサラダ食べ続けるわ(爆)(o_ _)ノ彡☆
    超楽しみにしてます★天気になりますように!!!

  4. コメは2番目だわ~(笑)
    皆さまカツサンドですね?
    下見お疲れ様でした~(^^)ノシ
    でも日除けがないと本当に暑そう・・・
    運動会のテントとか貼ります?
    色々大変ですけどヨロピコ!

  5. ゆり姉さん、こんにちは~。
    雨は困るけれど、晴れると暑そうですよ~。
    まあ、うるさいうちのトリオは多少ばててくれた方がいいかもね(笑)
    草はおいしかったとうちの姐御が申しておりました。

  6. 月さん、こんにちは~。
    日除けテントは借りられそうですよ^^
    とかいって雨が降ったらどうしましょう。
    座敷席でのオフ会?
    うちのトリオには不可能な気が・・・

  7. >座敷席でのオフ会?
    うちのトリオには不可能な気が・・・
    え~っと・・・その場合は全員耳栓持参で決行しましょう!(笑)
    柿ちゃん避けのガムテープも忘れずに!

  8. かなさん、こんにちは~。
    ばっちり味見してきましたよ。
    ついでにうんぴもしてきました(笑)
    私もぐりちゃんに会いたいですよ~!
    びびるコーギーって見たことがないんだものね(笑)

  9. 月さん、こんにちは~。
    耳栓、トリオの声が聞こえないくらいにすると、
    人間の声はまるで聞こえないかもしれませんね(笑)
    柿ちゃん、ガムテープで結界をはるのですか!?

コメントは停止中です。