ケリケリするのは・・・

さて今日は休日だというのに、朝からチチは急に仕事で呼び出されて、
埼玉に向かって出かけて行きました。

途中で電話があって、カーナビがストライキを起こして動かなくなったと!
首都高の情報が知りたいというので、いつも利用している、
リアルタイム道路交通情報/首都高速道路株式会社を見ようと思ったら、
まるで開かない・・・?
たぶん連休初日でアクセスが集中しているのかな?

そんなところに、世間はゴールデンウィーク真っ盛りなんだと実感したハハです(笑
でもうちはといえば・・・いつも通り・・・

今日は、はなさんの素敵な写真(?)が撮れたのでアップします!

hana114.jpg

見ればわかります。


hana115.jpg

本当に気持ち良さそうね~♪


hana116.jpg

・・・・・・?


hana117.jpg

おいおい!


hana118.jpg

こらこら!


choby130.jpg

いや、はなさんにもダメって言ってるのだけれどね・・・


hana119.jpg

犬徳?


うちのトリオはかい君だけは外でケリケリをしないのですが、
(というか、かい君はあまり外でうんちをしないです。
 だから気付かないだけかも・・・)

はなさんもちょびぃ君も、アスファルトでもケリケリをかましてくれます。
しかもはなさんにいたっては、うんちをしながらてくてく歩きます。
一番上の写真のゴミ袋(?)が2番目にないのは、歩いたから(笑

家のトイレではやらないのに、外ではどうしてケリケリするのかな~?


hanachoby2.gif
ゴールデンウィークか・・・
遠出なんてできない我が家に、励ましのぽちを・・・





ケリケリするのは・・・” への16件のフィードバック

  1. コーギーって、歩糞するコが多い?
    ファンファンもすごい歩糞。お留守番時に糞されると・・・。当然。
    トレイからははみだして、何も知らずに帰宅した家人は、ドアでその歩糞をこねるはめになるそうです・・。
    ちなみにジュジュは跳糞です・・。

  2. はなさん 笑顔でうんちょすするのねぇ~~~
    うちは ケリケリはしないんだけど。
    歩きながらではないんだけど、最後にまだブツが体から離れきらないうちに走るから 
    あらぬ方向に飛んで行ってしまう事が多々ありますの(泣)

  3. いーちゃん、こんにちは~。
    歩糞って2文字熟語にするとなんかすごいわ(笑)
    私もはながはじめてで、ちょびぃ君もかい君も歩かないので・・・???
    今まで会ったコーギーちゃんにはいなかったかな~。
    コーギーのオフ会とかには残念ながら出たことがないので、もしかしたらけっこういるのかも。
    ファンファンは歩糞仲間(←4文字熟語!)なのね♪
    > 歩糞をこねる・・・こえ~!!!
    > 跳糞・・・すげ~!!!(笑)

  4. モカレンさん、こんにちは~。
    はなは外ではからまない限りは、いつも笑顔なのよ♪
    お気に召さないワンコが来ると、般若ります!
    あらぬ方向に飛んで行ってしまうのは、やっぱりレンくん?よね(笑)

  5. はなさんとちょびぃくんはアスファルトでもケリケリするんですね~びっくり!
    ぐりは土の上限定でケリケリします・・。
    しかもはなさん、何でうんPの途中で歩くの(笑)
    キレイ好きの極み??

  6. 歩糞仲間が見つかってうれしいわ~♪
    ウチはしょこらが1m、がとーは2m以上の移動をしながらなさります。
    茶々姫は動かないので山盛りです(笑)
    GWはのんびり?ダラダラ?過ごしているchoco家です^^
    明日は唯一のお出かけに行ってきます~
    とは言っても近場の『すいらん』ですが、初めて3頭にお出かけします。
    さてどうなることやら~(爆)

  7. あら?はなさん、ケリケリするところまで小俵と同じなのね?(笑)
    小俵も注意しても止めないのよね・・・
    ちょこっとマーキングしては隠れてケリケリ!
    う~ん、実は親戚だったりして???
    >ゴールデンウィークか・・・
    遠出なんてできない我が家に、励ましのぽちを・・・
    ヽ(*´∀`)ノヾ(´∀`o)ノナカーマ・・・
    毎日どこにも行かずお散歩とお世話でおわり~(涙。。。

  8. 本当に気持ちよさそうにうんちょすするのねぇ…はなさん。こっちまで嬉しくなるわ♪
    にしても今回のちょびぃくん何だか顎のあたりの毛が短い…?まるで角刈りしてるみたい…?気のせいよね?
    歩糞仲間♪うちの愛ちゃんも入れてねぇ♪
    ちなみに歩ちーは??

  9. はなさーん
    レディが・・・
    でもそのケリはステキ
    ワンコがマルークなってうんpする姿って
    ほんとわらってしまいます
    ゆぅは見ないで見ないでって言ってるみたいでマールクマールクなってやはりやってます
    楽しいね

  10. かなさん、こんばんは~。
    するのですよ!ケリケリ!アスファルトだろうがどこだろうが・・・
    ぐりちゃんは歩糞しないのね・・・
    なんで歩くかはわからないけれど、きれい好きではけっしてない!と思う(笑)

  11. chocoさん、こんばんは~。
    おお!歩糞仲間だ!うれしいな~♪
    しかもしょこらさんとがとーくんとは1歩がデカイ(笑)
    それに山盛りの茶々姫さんに大爆笑です~!
    『すいらん』が近くていいですね!
    一度行ってみたいところです~。
    オフ会も『すいらん』って思ったくらいなのですが、1度目はなるべく近場がいいかなと。
    とかいって2度目はいつかな・・・

  12. 月さん、こんばんは~。
    小俵虹ちゃんもケリケリするのね~!
    ちょびぃ君のケリケリを止めさせた月さんだから、ビックリです~。
    やはり身内には甘い・・・?(笑)
    うちもすっかりケリケリ爆吠えちょびぃ君に戻ってしまい、身内には超甘いです~(^^;)
    それにしても虹ちゃんやっぱり他人とは思えないわ(笑)
    トリオと交換、もれなく付いてくるのはぜひ虹ちゃんで!

  13. ゆり姉さん、こんばんは~。
    はなって外ではいっつもニコニコしていて、うちではしょっちゅう唸っています(汗)
    まるでジキルとハイド!
    愛ちゃんも歩糞?けっこういるのね!良かった~(笑)
    歩ちー!そこまでは・・・といいつつも
    右足あげしっこ左足あげしっこくらいはやりますな(笑)
    そのうち動画をお見せいたしますよ!

  14. ゆぅママさん、こんばんは~。
    はなはレディというより姐御なので、これくらいは余裕です(笑
    ゆぅくん、ま~るくなってる姿も大きくてかわいいのでしょうね~♪
    性格が良いからうらやましいですよ♪

  15. うちはシッコの後にもケリケリするわよ~
    それから散歩で会うワンコにも「威嚇ケリケリ」。超小心者~(笑
    月さんがブログで「ケリケリはだめ!」って指導されていたから
    その都度叱っていたんだけど…効果なし(汗
    しかも私の方目掛けてやるのよねぇ…

  16. たいよう母さん、こんにちは~。
    太陽くんもケリケリ族なのね(笑)
    うちもしっこの後もケリケリ、もちろんやるわよ♪
    って自慢しあってどうする(笑)
    月さんのあの指導読んでいたのね~。
    太陽くんもかわいい顔して、母さん目掛けてやるなんて、いい度胸してるわね(爆

コメントは停止中です。