今日のメニュー

昨日はUターンラッシュのピークだったようで・・・
どこもかしこも渋滞で大変だったそうですね。

お出かけされた方、帰省された方、お疲れさまでした。

昨日は、久しぶりにうれしい方たちと会ってきたはなもげらさんちですicon:face_smile
が、その前に前回の記事の続きを更新しておこうかと。

さて、この日のランには、特別目立つ子が来ていました。

dogs18.jpg

スタンダードプードルさんです。かっこいいですね〜icon:star
ところで、飼い主さんはどこにいるのかしら?
このプードルさん、ひとりで来て、遠慮がちにちょっと離れたところでず〜っと見ていました。

chobykai93.jpg

何かを訴えているかのように見えたので、おいでと呼んだところ
とってもうれしそうにやってきました。
素直なところがまた一段とカワイイわね〜♪

chobykai94.jpg

立ったまま背中がなでられるなんて、こたろう君を思い出します。
短足族では味わえない楽しさだわね〜(笑

ちなみにトリオが着ている洋服はみんな同じサイズのものなのですが・・・
(hanzo トレーニングベストの2号サイズです^^)
なぜかちょびぃ君だけ・・・

choby172.jpg

こんな風に裾がめくれてしまいますicon:face_expressionless
はなさんやかい君と何が違うのかな?
太さははなさんの方が太いし、長さはかい君の方が長いし・・・
一番スタンダードな体型のちょびぃ君だけめくれてしまうって何だかとても不思議?

そんな裾めくれ〜のちょびぃ君、大きいプードルさんと楽しそうに遊びはじめましたよ。

choby173.jpg

大きい子が走ると、また一段と素敵です!
まあ、めくれ〜もなかなか、やるじゃない?(笑

ふと気がつくと、アクティブ系の子たちが集まってきました。
よ〜しこうなったら、みんなでボール遊びをしちゃおうかicon:face_smile

chobykai95.jpg

黒柴さんもうれしそうに追いかけています。
そういえば、最近本当によく見かける黒柴さんです。
ハハも柴さんとっても好きですが、やはり流行りみたいものなのでしょうか?
変に流行りだすと、以前からず〜っと飼っている飼い主さんが、
流行にのっているように思われたりするのかなと、気になってしまいます〜。

え〜と・・・で、こっちの子は?

chobykai96.jpg

ブルテリアさん?でしたっけ?
一時けっこう見かけた犬種でしたが、最近ほとんど見なくなりました・・・icon:mystify
この子は元気でいながらビビリなところもあるのか、なかなかボールを取ることができず、
偶然取れた途端に、ボールをくわえて逃走していき(笑
返してもらうまでみんなで追いかけっこになって、ちょっとあせってしまいました。

hanachobykai198.jpg

はなさんといえば、追いかけっこに参加することもなく、見ているだけで・・・
今日の運動はこれでお終いと、自分で決めているように見えます(笑
なんか達観している仙人のようだわよicon:face_expressionless

hana169.jpg

ついでに締めの儀式もしっかり決まっているみたいです・・・


hanko.gif blogmura.gif ←はなさん!
 仙人はお尻の臭いを嗅がれても唸ってはいけないよ!

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪


今日のメニュー” への16件のフィードバック

  1. スタンダートプードルさん 素敵ですよね
    私 憧れていましたよ・・・
    ただ 自分で 連れてあるくのを 想像すると
    ほら・・中年の オバコンビに 見えちゃうかな~~!?
    以前知り合いの おじさんが スタンダードプードルを 助手席に 乗せてたら
    シルエットで クルクルパーマの 女性と 浮気していると
    思われた そうですから・・・

  2. うお~!スタンダードプードルさんかっこいいですね~!「スタンダード」なのに、滅多にお目にかかれないですもんね~。
    コーギーズは、相変わらず、いい感じの元気、元気!ですね。
    でっかいクルクルさんに全然負けてないぞ、ちょびぃ君!
    はなさんは、もうレディだから、自分のペースを決めてらっしゃるのね!
    黒柴さんも、最近、よく見ますよね~。流行でワンコを飼って、いい加減に育てちゃう人がいないといいんですけどね。柴は小さいけど、いかにも日本犬。結構、面倒な犬だし。
    「HACHI」の映画で、分不相応に秋田犬に手をだす人がいないことを祈ります。

  3. すごく生き生きしてるね~、みんな!!
    キレイで上手だなあ~、写真。
    ジュジュもね、ちょびぃくんみたいにめくれちゃうの。
    なんでかな?
    おしりをクネクネさせて歩くタイプだから??
    昨夜、ちょびぃくんの愛しの君、ミーシャちゃんに会いました~。
    また、皆で遊ぼうね!!(もう少し涼しくなったら・・

  4. マーブルさん、こんにちは。
    カッコイイですよね〜!マーブルさんも好きですか(お仲間、お仲間
    知りあいのおじさんの話に大爆笑!
    スタンダードプードルさん、あらためて見ると、本当にクルクルパーマの女の人に見えてきたわ♪
    マーブルさんのコメントも、いつもシャレが効いてておもしろいです〜
    ブログは書かないのですか?
    実は書いているけど、内緒にしているとか・・・ない?

  5. しーなっちママさん、こんにちは。
    そうそう、スタンダードって標準って意味なのに、ワンコさんの場合は違ってきちゃう感じよね
    うちのやつらは、大きさに負けるってことはないです(笑
    このクルクルさん、とっても優しい子だったから、ちょびぃ君も嬉しそうで
    はなは最初だけは異常に元気だけれど、後はひたすらマイペースなやつです・・・
    黒柴さん、若そうな子をあちこちで見ますよね?
    「HACHI」の映画、いっときのハスキーブームみたいにならなければいいのですが・・・
    悪徳ブリーダーが一番恐いですよね〜。

  6. いーちゃん、こんにちは。
    えへへ写真が上手ではなくて、カメラがおりこうさんなのよ(笑
    なにせオートで撮ってるからね〜。
    マニュアルなんかで撮ると、ぼけぼけ写真のオンパレードになってしまう・・・
    あら、ジュジュちゃんもめくれ〜なの?
    おしりクネクネか!それはちょびぃ君にも確かにあるわね・・・
    え〜〜〜!!!ミーシャちゃんに会ったの〜!!!ちょびぃ君、すねちゃうわよ(笑
    とか言って、次に会ったら、華麗にスルーしたりして・・・
    ここのところ暑いからね〜。秋が楽しみ!

  7. 超…超お久しぶりです
    ランで楽しんでる様子を笑って見せていただいてましたよ
    木場公園のラン…いつか行きたいです。今度一緒に行きましょうね~。
    今、城北公園のランに行って来ました。アッチッチ~ なので、短時間で帰って来ちゃいました 暑さでワンちゃんもあまりいなかった。
    城北も登録が必要となり、狂犬病・予防接種・区の登録を見せての登録です。
    jijiの登録番号は846。多いよね~ 登録開始から1ヶ月なのに…
    チチさんにもお伝えしたように、 jijiはまたカイカイで悩まされてます。フードをやめて馬肉にしたのに、しばらくは快調だったけど、耳がヤバいです。
    次なる手は鍼 良い漢方医学の先生を見つけたけど、鍼はまだやってません。
    まずは漢方薬を明日いただいて試してみます。鍼治療までにいろいろステップがあるみたい。
    先生は200%治しますと言ってくれるんだけど、100%でいいから1日も早く治してください て感じ。
    西洋医学しか知らない私たちは早急に結果を求めがちでいかんですなぁ~鍼治療…楽しみです。
    ヘルニアで歩けなかったワンちゃんも走れるようになった事例が数々あるみたいですよ。
    心強いです
    少し涼しくなったら木場ランで遊びましょ

  8. スタンダードプードルさんと一緒にいると コギさん達 小型犬に見えます。
    うちの行く公園にもいらっしゃるけど 大きいよね。
    プードル程 大きさの違う犬種ってないような気がします。
    はなさん しめのお水は。。。
    バーのカウンターで一人グラスをかたむけてる(?)
    それとも 一杯飲み屋で生かしら?
    いい女は ひとりでクール(?)にいるものよね

  9. M.jijiママさん、こんにちは。
    携帯でも見れるようにしたら、M.jijiママさんからコメントがもらえるようになってうれしいです〜♪
    城北公園も登録制になったのですか!
    以前連れて行っていただいたときに、あまりのワンコさんの多さにちょっとビックリでしたが、
    登録制になれば、一番恐い咬傷事故とかが起きてしまったとき、
    相手の方の身元がわかって少しは安心かも
    (うちの場合は逆に起こす方になったりしないように、気をつけなければ!)
    でも噂によると、登録制になってしばらく経つ水元公園あたりは、内緒で入る方もいるみたいで・・・
    jijiくん、またアレルギーがひどくなってきちゃったの?ツライですね・・・
    >100%でいいから1日も早く治してください
    本当にそうですよね!
    でも200%治しますの言葉に、なんか力強さを感じて、期待しちゃいますね!!
    漢方薬とこれからの鍼治療、どうなっていくのか、とっても気になります〜。
    また教えてくださいね〜!
    木場公園、今草が伸び放題になってきてすごいので・・・
    (あれはアレルギーな子にはやばいかもです)
    涼しくなってjijiくんのアレルギーが良くなってきたら、ぜひご一緒しましょうね♪

  10. モカレンさん、こんにちは。
    コーギーって小型犬なのよ、きっと(笑
    ってことはダックスは超小型犬で、チワワとかは超小粒犬?
    確かにプードルさんはスタンダードとトイで大きさの違いがすごいわね!
    >一杯飲み屋で生・・・
    チチがモカレンさん若いって言っていたわよ。
    普通は一杯飲み屋でコップ酒だってさ(爆
    >いい女は ひとりでクール(?)にいる・・・
    はなさんって女犬版シャア(アズナブル)みたい

  11. みんな元気で^^走り回っていますね。
    躍動感が伝わってくる様です。
    いつかご一緒したいです。
    コナツはお家の中で過してばかりで、
    と言っても私の都合でしょうか・・・
    タワラーの常務よりも上かな、
    名誉会員になりそうな皮の弛みが・・・
    昨日の夕方、預かりママさん(オハナママ)と、
    ドッグランで待ち合わせをしました。
    コナツは遊べない!?子になってしまって、
    仲間に入らずベターっと伏せしてました。
    それでも時折一緒に走っていましたが・・・
    オハナママさまには妙に余所余所しく、
    撫でて貰っているのに怒ったりと。
    せっかくママさまと会えたのに・・・

  12. うひゃ~。スタプーさんですかぁ゚+.(・∀・)゚+.゚ 可愛いですよねぇ。良く行くショップに3プーいますよ(*^_^*)
    にしても、本当に上手に遊ぶようになりましたね。ちょびぃくんも゚+.(・∀・)゚+.゚
    うちの仔は柴さんは気が合わないようで、どうもダメです…
    3コギとも喧嘩体制に入ってしまいますよ…
    本当楽しそうに遊んでる~。お洋服がめくれるのは…。胴の長さだと思いますよ。
    ちょうど、後ろ脚の付け根あたりにお洋服の裾がくるとめくれるようで、うちの場合は、
    蘭さんがいつもめくれます(爆)(o_ _)ノ彡☆

  13. おひさでーす
    スタンダードプーちゃんはあまり見かけなくなりましたね
    みんなボールでこんなに追いかけっこできるんですね
    かっこいいなー
    みていて楽しかったです

  14. Kママさん、こんにちは。
    ちょっと忙しかったので、お返事遅くなりごめんね〜
    コナツちゃんを見ていると、↑の記事のねねちゃんを思い出すハハです。
    はなともちょっと似ている性格のねねちゃん、
    ただはなは幸い、ブリーダーさんのところで2ヶ月以上過ごしてから、直接譲ってもらったからか
    他のワンコとなんとか接することができるので、人間は楽してるけれどね
    一般にワンコは女の子の方が楽なように言われてるみたいだけれど、
    コーギーの場合はそうでもないよね〜。
    おお!オハナママさまと再会できて良かったですね♪
    何回か会っているうちに、また変わってくるかもしれませんよ
    あら、コナツちゃんもタワラーぶりに磨きがかかってきたのね!
    タワラー女の子コーギートリオ結成か!(爆)・・・べるちゃんは?

  15. ゆり姉さん、こんにちは。
    3頭もスタンダードプードルさんがいるのですか!何屋さんだろう?
    この日実ははなが大きい子に唸ったらやられ返されてました。
    力で負けたことがよっぽどくやしかったのか、下になってもジタバタしてましたが(汗
    まあ、さすがはなさんって感じで・・・
    めくれ〜は胴の長さですか!
    なるほど・・・確かにうちのトリオはみんな長さが違うわね。

  16. ゆぅママさん、こんにちは。おかえりなさい〜♪
    なんか、ここのランは休日は人もワンコも多くて・・・
    この日は楽しそうに遊べたのだけれど、一昨日行ったときはひどかったです・・・
    やばそうなワンコとそれを止めない(止められない?)飼い主さんがいたようで、
    興奮体質の、危ない我が家のトリオは入らなかったです。
    結局いつものランに行って遊んでました。
    ゆぅくんのように優しい子だと、どこにでも連れていけるからいいですよね♪

コメントは停止中です。