悠太くんの様子

今朝未明の地震、大きかったですね!!
皆さまのところは大丈夫でしたか?


さて、悠太くんを預かって今日で6日目です。
この間に、いろいろな面が見えてきた気がする悠太くんです。

来てすぐの頃はわりとおとなしい感じで・・・
多少吠えはしたものの、まあ並みのコーギーレベル?って感じでした。

悠太くんは、初日こそしっこもうんちもサークル内でしていましたが、その後はしっこのみで、
うんちは外でするようになりました。
過去のお預かりコーギー、特に♂はみんなそうだったので、君もなんだねって感じでしょうか。

まず最初に気になったのは、散歩のときの様子です。

悠太くんがやって来た翌々日に、きっと喜ぶだろうと、
早速河川敷まで散歩に連れ出したのですが・・・

yuta7.jpg

河川敷に来て、こんなにはしゃがない犬は初めて見ました(苦笑

土手に上るための階段も、やっと上れる感じ?
もちろん、関節炎犬を抱えているうちなので、悠太くんも足を痛めてはいけないからと、
無理せずゆ〜っくり上っているのですが、もしや階段を上ったことがない?
と思えるほど、上りきった後とのギャップがでかい。


しかも草むらに降りてからも、歩きたがらない・・・



「あら?体力ないのかな?」とこの日は草むらをちょっとうろうろするだけにしましたよ。

張り切って伸縮リードも持っていったのに、結局出さずじまいだったしね。

yuta10.jpg

うちの連中だったら、狂ったかのように喜ぶのに、ちょっと変なコーギー?

元飼い主さん、けっこうなお年だったし、腰を痛めてからは散歩も行ってなかったのかな?
と、最初は単純にそう思っていました。
でも、毎回の散歩も後半は疲れてくれるので、脚側歩行ってやつも出来てくるし、
うちの中でもそれほどしつこく吠えないし、
過去の強者に比べれば、けっこう楽な犬?って思っていたのです。

しかし、ここから少しずついろいろな面を出しやがる出してくれるようになった、悠太くん。

コーギー男子を甘く見てはいけないのよね・・・


つづく・・・


blogmura_corgi9.gif姐御 今朝の地震、びびってほえたの誰?
 ちょびぃたん え?新人でしょ?

いや全員吠えて、大変でした(苦笑

にほんブログ村 



悠太くんの様子” への10件のフィードバック

  1. 地震大きかったですね!
    イナズマ組全員吠えだったんですか、すごそう!(うちはピノだけ吠えてました)
    悠太くんってば、いろいろな面を小出しにしてて・・・とても楽しみです(怖い見たさ?)。
    土手で行ってはしゃがない子がいたんですね~。お散歩量と筋肉が比例しているのとも違うみたいですね?
    次回が気になりま~す!

  2. 地震・・・大きいし長く揺れましたね
    皆さん、吠えでしたかー!大合唱になっちゃったのね。
    うちのさくらは私と寝てるのですが
    地震の時は立ち上がり・・・暫く動かずまた寝てました
    悠太くん・・・いったいどんなタイプなのでしょう。。
    凄く気になります

  3. ピノホリママさん
    昨日は遅くまで起きていて、ようやくウトウトしたと思ったらあの地震でした。
    イナズマ組の全員吠えは、実はけっこうあるので、まあ気にしないのですが、
    プラスワンがね〜・・・
    じわじわと出てきています・・・
    今、試行錯誤の最中なので、次回はもう少しお待ちくださいね〜。

  4. さくらままさん
    けっこう揺れましたよね?
    墨田区は震度2となってましたが、ここは荒川区や足立区に近いせいか、絶対震度3はあったと思うし。
    (いや、もっと揺れた地域の方から見れば、たいしたことはないのですが・・・汗)
    うちって、あの大地震以来、あのくらいの揺れでサッシがミシっていうようになってきちゃって、
    最初はもこじろうだけ反応していたのが、全員反応するようになってきちゃったのですよ〜。
    さくらちゃんは大物ですね(笑
    悠太くん、もう少し様子を見てからアップするので、待っててくださいね〜。

  5. 悠太くん、だんだんと自我を出してきてるみたいですね。
    果てさて、素の悠太くんはいったいどんな性格の子なんでしょうか?
    見た目は葵ちゃんに少し似てるような気が・・・。
    これから先がちょっと楽しみでもあります。
     
    しかし、こんなに走り易そうな河川敷でもはしゃがないなんて、体力不足も去る事ながら、
    元飼い主さんとあまりこういった所で遊ばなかったから楽しさを知らないって感じなのでしょうかねぇ。
    はなちょびぃ家に居候中にこういった所で遊ぶ楽しさをしっかり教えてもらって、
    近い将来、新しい飼い主さんの所へ行った時はお友達ワンコと遊べるようになってると良いですね。

  6. こんにちは~
    悠太くん可愛いですね(*^_^*)
    気になって、気になって、やたらお邪魔しているかける家です。
    大人しそうだと思っていましたが、徐々に・・・???
    ますます気になります!(^^)!

  7. うちのシャンちゃんも階段1段しか登れません(^-^)
    躾レベルがシャンちゃんだわ・・と思いながら見ていました(汗汗)
    はなちょびい家さんとイナズマ組のもとで、お作法と遊びを沢山学んで幸せ掴んで
    下さいね!親戚が増えて嬉しいで~す(*^-^*)

  8. アオイ家さん
    お返事遅くなってすみません〜。
    素の悠太くん、躾けが入ってないわりには甘えん坊なところもある、コーギー男子です。
    河川敷ではしゃがなかったのは、あまり体力がなかったのもありますが、
    もしやアスファルトしか歩いてなかったのではないか?と思っています。
    今はすっかり原っぱ好きになった悠太くんです。
    でも他犬はまだまだダメですね〜。
    無理にやっても逆効果だったりしたので(汗)今はまず動きはじめの自転車からならすように、
    日々少しずつ反復練習中です!(笑

  9. かける家さん
    悠太くん、カワイイですよね♪
    吠えがね〜、うちがもっと豪邸だったらね(笑
    かけるんは噛みはあっても家の中ではほとんど吠えなかったので、それがなによりでしたね。
    カメラ嫌いにさせてしまったのが、悔いが残るところではあります。
    でもDSの写真、とっても可愛く撮れていますね♪
    コレクション楽しみです。

  10. わたるん家さん
    悠太くん、河川敷の階段はもう余裕になりました(笑
    お作法といっても、何かやりすぎると逆効果になりそうなので、ぼちぼちとやっていきますね。
    環境の変化で元に戻る可能性もあるし、早く良い里親さまが見つかることを願っています〜。

コメントは停止中です。