お知らせ&姐御さん10歳の誕生日

今日から明日にかけて、大型台風の影響で、あちこちで豪雨の予報が・・・
皆さまどうぞ気をつけてお過ごしください。

ARCh内でも大変なことになっている、シーズー多頭飼育崩壊レスキュー(←代表の記事より)
たくさんの方にご支援をいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

さてここで私ができることと、深夜のうちにこそこそと(^^;)
多頭崩壊引取犬の専用ページをつくりましたので、ご覧いただければ!

また、こちらも一気に増えています保護犬一覧1(←ここにタンタン♪がいますよ^^)
保護猫一覧のワンコニャンコたちも、ぜひご検討ください。


そして来週末 7月26日(日)には、第24回ARCh里親会が、
南流山のしろいぬカフェさんにて開催されます。

ARCh-satooyakai-24-1.jpg

新たにARChっこになったワンコたちも、けっこう参加するのかな?
今週末に参加犬が決まりますので、またお知らせしますね(^^)


昨日7月15日は、うちの御大姐御さまの10歳の誕生日でした〜(^^)v

↓ 昨日散歩後に撮った写真(どちらもあの姐御です!え?見えない?^^;)

hana355.jpg

こういうとき(だけ)は、うちの中でも超ご機嫌な表情が見られます。
飼い主バカですが、なんて可愛いのでしょう〜(笑


昨日は朝から「10歳の誕生日おめでとう♪」って、
口先だけのプレゼントを連呼していたせいか(笑

こんな2ショットも。。。

hanatantan13.jpg

タンタン♪と並んだまま写真を撮られているのに、
心なしか姐御さんの表情が柔らかい?


hanatantan14.jpg

タンタン♪ 君の気持ちが手に取るようにわかるよ(笑


いつも見ているからか、うちの姐御って10歳になってもあんまり変わらないなーって、
飼い主の欲目で(笑)思っていたのですが、

着実にシニアになっている証拠を今頃になって発見してしまい、飼い主若干ショック(^^;)


hana357.jpg

確かに若い頃より毛の色が薄くなってきたかな?と思うのですが、
証拠はそこではなく・・・


hana358.jpg

そう、そのひげ!
向かって右のひげ(本犬から見れば左のひげ)

姐御さんってパピーの頃は、
(向かって)左のひげは真っ白で右のひげは真っ黒と、
おもしろいひげだなーって思っていたのですが、

3歳過ぎた頃にはすこーし白いひげが増えてきたようで・・・(とこれも今頃わかった^^;)

hana359.jpg

↑ 3歳になってすぐの頃の姐御さん(ちょびぃたんが来て1ヶ月くらいの頃)
やっぱ全体に若さがみなぎっているかなー。
ちなみにこの頃の姐御さん、かなりのおでぶちゃんでもありました(^^;)


そして10歳になった昨日、改めてよくよく観察したところ、
黒いひげは3本だけとなっていました(^^;)

まあ今まで靱帯断裂骨折(複雑ひび)という怪我はあったけれど、
何の病気もなく、健康な10歳を迎えられただけでありがたいことなんだけどね(^^)


これからもできるだけ健康に過ごせることを願って、
地味だけど(おそらく)美味しいいつもの夜ご飯に、昨日はささやかなプレゼントを。

gohan.jpg

姐御さんだけ、チーズのおやつで『10』の文字を。

ほんと、ささやか(笑





お知らせ&姐御さん10歳の誕生日” への6件のフィードバック

  1. 姐御さん、お誕生日おめでとうございます(^0^)
    写真が可愛すぎて、一瞬誰だかわかりませんでした~。
    いっつも怒ってる姐御さんばかりだったので…(^_^;)
    実際会うと、小さくて愛想フリフリ♥可愛い姐御さん(*^^*)
    これからますますのご活躍、超~期待しております。
    ARChのスタッフさんには・・・頭が下がります_(._.)_
    見れば子犬ちゃんまでいるではないですか?!(@_@;)
    どうぞ皆様お体には気を付けて下さいませm(__)m

  2. はなさん!おめでとう!!!
    本当に月日の経つのは早いですねぇ・・
    ねっちゃんもマツゲ白髪が半分以上に。
    10歳という年齢にビックリだけど
    10年も一緒に歩んでるんだなぁと思うと
    感謝したくなりますね。
    あと、タンタンも2周年おめでとう
    ・・・じゃ、ないかな・・(笑
    頑張れタンタン!

  3. 姐さん、誕生日おめでとうございます!
    いや~、いつ見ても相変わらずの美魔女っぷりですね(笑)
    病気しないのは美味しい手作りご飯のおかげでしょうね。
    来月ジョンは7歳になります(立派なオッサン)
    うちもささやかなプレゼントやろうかな(笑)

  4. > K.Jさん
    お誕生日ありがとうございます〜(^^)
    姐御さんのあんなごきげん顔、外ではよくしているのですが、家ではそれほどしないので、
    見るといっつも可愛いっ!ってぎゅっとしちゃいます(^^)
    でもそんなときに他の犬がくると超唸りまくるので、結局一瞬の出来事だったりします(苦笑
    ARChの子犬ちゃん、あとお母さんもいるのですよー!真実ちゃんがお母さんです。
    私も引取のお手伝いはまったくしていないので、、、
    後で聞いたり読んだりなのですが、本当に大変だったことと、一緒に頭下げますよー_(._.)_
    自分ができることが預かり以外に少しでもあって良かったと思っちゃいます(^^;)

  5. > vovomamaさん
    ありがとう!!9月までねっちゃんと同い年です〜(^^)
    ねっちゃん、マツゲが白髪になっているの?葵ちゃんもそんなことを聞いています。
    パッと見は変わらないように見えても、少しずつ老いているのですねー(^^;)
    でもホント、元気に10歳を迎えることができたってことにほっとしています!
    タンタン♪はどうしましょう(^^;) 縁結びの神様とかにすがるとか?(笑

  6. > ジョンパパさん
    誕生日ありがとうございます!
    ジョンくんは来月ですか!
    うちのかいぽん、7歳にはまったく見えないのでしょうが、あれが私の標準なので(笑
    まだまだ7歳なら若いですよ〜。
    といっても7歳からシニアと言われたりしますよね。私も少しは気をつけなくては。
    ジョンくんのささやかなプレゼント記事の更新を楽しみにしています(^^)

コメントは停止中です。