あんぽんタンタン♪天罰?

明日の里親会の参加犬・猫さん、
トライアル決定、体調不良などで、不参加になってしまったワンコがいますので、
再度ポスターを作ってみました。

ARCh-satooyakai-24-3.jpg

↑ クリックすると拡大します♪


体調不良といっても、まだ引取間もないワンコたちで、
薬で落ちるコクシジウムや、ケンネルコフなどですから、いずれ復活するかと!
みんな里親募集はしていますので、お申し込みは受け付けてますよ(^^)

もちろんタンタン♪も!

コクシジウムといえば、うちの姐御も迎えてすぐのパピーのときになっていたし、
ちょびぃたんなんか、うちにきてしばらくしてからなったことがありました(^^;)
しかも原因はおそらく、外でコクシ持ちのワンコの放置したうんちを食ったためかと(-_-;)
ある意味スゴイ確率ではありますが(苦笑

ケンネルコフはかいぽんが、やっぱり迎えたときになっていました
咳も出ていて、咳のあとにおやじみたいな「カーーーッ!ペッ!」っていうのもしていて(^^;)
でも当時は、ケンネルコフの知識がまったくなかったので、気になる咳に心配で、
翌日病院で説明されて、初めて知ったのでした(^^;)


さて、タンタン♪ですが、うちで預かりはじめた頃から、
なかなかお茶目であんぽんたんなことをしてくれるので、
最初に付けたニックネーム?が『あんぽんタンタン♪』

その後日に日に落ち着いてきて、おトイレもほぼできるようになってきて、
あと室内で気になることは、食事の準備をしているときに大はしゃぎすること(と、食糞・・・汗)

でも不思議とフリーになれば足下でおとなしく待てるので、
タンタン♪だけフリー待機で解決としていた時期もありましたが。。。
・・・未来の里親さんのところでもフリー待機でいいだろうしね〜と(^^)

とはいえいつまでも、うちの犬たちと違ったルールでOKともいかないかなーと・・・
数ヶ月前にあまりにボロボロになったサークルを新しくして、
前のサークルの使えそうなところを屋根代わりに置いてみたところ、、、

tantan266.jpg

あら不思議? 前ほど大はしゃぎしなくなってきたのです(^^)v


今は、私だけで食事の準備をしているときは、
たまーに鼻鳴きはするけれど、注意がちゃんと届くようになりました(^^)

ただなぜか?うちのチチがいると、いまだにはしゃぐことが多々あり。。。

ついに先日、天罰が・・・?


上から降ってきたようです(笑

えー!かわいそう!とか思っちゃうかしら?

いやいや、大丈夫です!

救出したときの笑顔でわかるように、
タンタン♪って無頓着な性格ですし、ふだんから心身共に鍛えているので(笑
これくらいのことではびくともしませんから!(^^)


丈夫で元気が取り柄で、ちょっとしたことがあってもまったく後を引かない、
本当にいいやつって言葉がピッタリのタンタン♪

里親さま絶賛募集中です(^^)

楽しくて愉快なタンタン♪のプロフィールはこちら、ご応募はこちらからですよ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



あんぽんタンタン♪天罰?” への2件のフィードバック

  1. わぁーー!
    タンタン、いいわ~。
    ジュジュなら1週間はくらーくなって、しゃっくりが止まらず、終始オドオドしちゃうだろうなあ。
    いいな、明るい性格って。
    早くタンタンにも素敵な家族ができますように、って旧暦の七夕様にお願いしとくね。

  2. > いーちゃん
    今日の里親会でもタンタン♪大はしゃぎでした(^^;)
    本当に明るい性格で、あんぽんたんなところも含めて、ジュジュちゃんとは真逆かも〜(笑
    うちの犬たちもちょびぃたん以外は、屋根が落ちてくればもう少し警戒するかなーと。
    ま、せいぜい2〜3分くらいだろうけど、、、1週間はすごいわ!ジュジュちゃん(^^;)
    で、今日の里親会もご縁ありませんでしたー(> _<) 来月の七夕様、ぜひよろしくです(^^)

コメントは停止中です。