なかよしこよし

今日からARCh発足4年目に入りました!

 

思えば、、、タンタン♪がセンターから引き取られたのは、ARCh発足年の2013年7月。

そのころうちでは、コーギー小豆ちゃん(当時の仮名:綺羅ちゃん)をお預かり中で、

ちょうどタンタン♪が引き取られた日に、小豆ちゃんの診察で協力病院に行っていて、

そこで初対面をしたのでした。

 

そのときの記事(その日の記事が長いので^^; タンタン♪初対面部分を引用)です。

この日、ARChにて引き取りをした(たぶん)コーギーMixくん。
この子はカコさんのお友達の、ゴディバくんをお預かりしたミッキーさんが、
預かってくださるそうです(^^)
 
kira50.jpg
 
綺羅ちゃんが現れるまで、元気ではちゃはちゃしていたらしいコーギーMixくん。
綺羅ちゃんが近づくと、ベンチの下に逃げ込んでいました(^_^;)
 
君も女子が恐いタイプなんだね〜・・・
うちにもいるからよくわかるよ(苦笑

 

あのときタンタン♪は、自分よりあきらかにちっちゃい小豆ちゃんに超ビビっていて、

ベンチの下に隠れちゃって、ちょっと近づいただけで、

こっちに来ないでー!と吠えたりしていたのを、今でもよーーーく覚えています(笑

なにせ私、まる3年の間で預かり犬2頭と、とーっても少ないので、、、ね!タンタン♪(^^;) 

 

預かりはじめたころは、トイレができないとか、トイレができないとか、トイレができないとか、

ま、いろいろありましたが(笑

それよりも何よりも、今とまったく違っていたのが、

人も犬も(たぶん)怖いから、自分からはけっして近寄らないってところがあって。。。

 

あれは何だったのだろうね~~~?タンタン♪

 

今のタンタン♪はと言えば、

うちで一番ヘタレなかいぽんのことは、とっても大好きみたいだし(笑

 

kaitantan24

 

 

無頓着なちょびぃたんとは、変にウマが合うみたいだし(笑

 

chobytantan19

 

 

私が座るとすぐにやってきて、隣にひっついて寝るようになっちゃったし(^^)

 

tantan287

 

 

そんな超犬懐っこく人懐っこい犬に変貌したタンタン♪が、

いまだにまったく仲良くなれないのが、まあよく出てくる、うちの姐御さんですね(苦笑

 

 

hanatantan18

 

でも犬って不思議なもので、

人がそばにいない状態で、同じ高さの目線で同じ方向を並んで見ているときって

わりと喧嘩しないものなんですよね。

 

たとえば、同じ方向に向かっている散歩のときだけは、

けっこう仲良く歩けたりすることありませんか?

 

うちの姐御なんかはそれの最たるもので、

自分がベッドの上から他の犬を見下ろしているときは、

近づく犬すべてに唸り、威嚇するのですが、

・・・ホントに毎日毎日、それこそ1日に何回も!

 

でも散歩中は、ほとんど唸ることはないから、不思議なもんです。

 

hanatantan19

 

こーんなにくっついて、同じところの臭いを嗅いだりすることも、しょっちゅうあって。

それにタンタン♪も、外では姐御さんのことを、ほとんど怖がることもないのです。

 

預かり&飼い主としては、できれば家の中でも、

こんな風に 『なかよしこよし』 になってもらいたいのだけれどね。。。

 

人と (意地悪しない)ワンコが大好きなタンタン♪

引取4年目に入る前に、里親さまが現れますように。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

 

 

ー おまけ -

 

最近、出番の少ないうちのもこもこの、ある日の散歩中のこと。

いつも比較的上手に散歩できるもこちゃんが、

突然ガン引きしたことがあって・・・

 

moco150

 

え?何?って思ったら・・・

 

moco151

 

ラジコンカーに夢中になっていたのでした(^^;)

 

あの音、普通の犬はけっこうビビると思うのだけれどね~。

もこもこもなかなかの不思議女子なワンコなのでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 


なかよしこよし” への2件のフィードバック

  1. このコメントは管理者だけが見ることができます

    1. > yukaさん
      情報をありがとうございました(^^)

      早速、お花のっけて・・・はきっと無理だろうから、
      データでのっけてみました(^^)

      タンタン♪にも里親さまが見つかることを願ってます。

コメントは停止中です。