元気なことが一番

うちで一番長く逗留していた翔くん、悪性リンパ腫の告知を受け・・・
現在、抗ガン剤治療を続けながら、
パパさん、ママさん、長女ちゃん、二女ちゃんと共に、毎日頑張っています。

先日は、佳凜ちゃんのパパさんからもメールをいただき・・・
佳凜ちゃん、ストラバイト結晶が出て、フードを療法食に切り替えたそうです。

他の元預かりっ子たちも、持病をかかえていたり、突然の病気に罹ったりして、
定期的に病院に通って、検査をしてもらったり、緊急で手術をしてもらったり。。。
まだちょっと危ない面があるワンコは、(←あ、バレバレ?(^^;)
毎月のようにプロの方にトリミングしてもらったり。

今まで不幸だった分を取り返して、おつりがいっぱい出ちゃうくらいの、
幸せな犬生を送っています。

みんな、今のおうちに行けて、本当〜〜〜に良かったね!

また、何回か会ったことがある、ホーリィちゃんも、ぽち君も、
一度会って本物の可愛さにびっくらこいた、コウタロウ君も、
みんなみんな、我慢の安静期間、リハビリ期間を乗り切って、元気になりますように!!

元気なこと(だけ)が取り柄のイナズマ組より、応援しています!


hana289.jpg

過去、骨折爪折れ前十字靱帯断裂と、元気ゆえに外傷ばかり経験した姐御も、
今や何事もなかったような、傍若無人振りを発揮中!

 傍若無人・・・人目を気にせずに思いのままに振る舞うこと。
        自由に振る舞うことという意味の四字熟語である。Wikipediaより

あまりにピッタリすぎて、何も言えない。。。


choby310.jpg

うちに来て半年で、関節炎になっちゃったちょびぃたん。
今は少々はしゃいでも、足をひきずることはまったくなくなり、
し〜か〜も、爆吠えはまだまだ健在です!


hanachoby242.jpg

かけるんの入院のときに、大人組、子供組それぞれ連れて、散歩中に病院に寄ってみたとき、
相変わらずのみんなの大騒ぎに、いつものことながら、ちと恥ずかしい思いをしたのですが(汗

次にお会いしたときに、かけるんママさんが、うちの連中はやっぱりパワーが違うと。
てっきり子供組のことかと思いきや、大人組もそうだと言うのです。

「元気なことが一番ですよね」

かけるんが思いもよらない病気になり、実感する言葉だったです。。。


kai276.jpg

パピー時代は、レオンくんの数倍パワーがあったかいぽん(笑
元気すぎて、こんな事件で筋を痛めてしまったこともありました。
しかも、結局安静にさせることができずに、関節炎になっちゃったし。。。

kai277.jpg

今もパワーは少しも衰えることはなく、ただ、すこ〜しだけ自制ができるようになったので、
コーギーっぽくない体型、とぼけた性格と相まって、すっかりうちの面白キャラに成長しました(笑


moco84.jpg

もこちゃんだけは怪我もなく、過ごすことができているんだよね〜。
性格は、2歳を過ぎて、けっこうな女子キャラになりつつあるのが心配ですが。。。
姐御がいる限りは、これ以上悪くはならないかな?

上の写真、落ち着いているように見えますが、
普段の落ち着きのなさでは、かいぽんとタメを張るもこもこです。
このときも、まともな写真は上の1枚だけで・・・

moco85.jpg

あとの写真はみんな、ボケボケになっちゃってました。。。

ったく、カメラをかまえた途端に突進してくるな〜!


blogmura_corgi14.gif
はい「元気なことが一番」ですね。




佳凜ちゃんの先代犬の深夢ちゃんが「クッシング症候群」という病気だったことをお聞きして、
その頃、検索して調べて、同じ病気を患っているコーギーのひめちゃんのことを知りました。

ブログも最初から全部読んで、その後もずっと気になって見ていました。
ひめちゃんは、大事に大事に育てられ、言葉にできないほどの看病、介護を受けて、

3月13日、虹の橋へ旅立ったそうです・・・

ひめちゃんは本当に幸せだったと思います。
私もいつかはこんな看病や介護ができるのか、自信はないですが、自分への励みになります。

ひめちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします・・・



元気なことが一番” への6件のフィードバック

  1. ホント、元気なのが一番です。
    当然ですが、わんちゃんたちは私たちより先に亡くなってしまう・・、頭では分かっていても辛いですよね。
    吠え(それも爆)とか噛みも悩みにはなるのかもしれませんが、病気に比べたら何てことないです。
    元気でご飯を美味しく食べていてくれれば。
    ひめちゃんのブログ、ちらっと読んでみましたが涙が出て読み切れません。
    最近は人間も悲しい最後を迎えているニュースを見ると(孤独死とか)皆に見送ってもらえる子達は幸せかもって思うんです。
    うちの下の子って(障害のある子)誰にお葬式出してもらえるのかしら?って思うととても不安です。
    何だか重ーい感じになっちゃってすみません。久々のイナズマ組、やっぱり癒される!

  2. まだ危ない面があるって・・・誰や~ってクリックしたら・・・うちじゃん!!!
    もうびっくりしたわ~んって思いながら、
    大笑いしてしまいました。。。
    トリミングしていただいてる友人は
    「猛獣使いだわ」って言っておりますから(笑

  3. まだ危ない面がある・・・疑いもなくクリックしました(爆)
    今日は久々にイナズマ組フルメンバーですね^^
    みんなのセリフ、はまりすぎです!!
    にやけた笑いがとまらなくなります。

  4. べるたままさん
    病気になるとワンコがつらいうえに、人間もとんでもなく医療費がかかるし、大変ですよね・・・
    ごはんを食べなくなるのはとても気になることですよね。
    確かに、うちは今は(いまだに)吠えが気になっていますが(汗)元気だからこその悩みですね。
    実は私の甥っ子も「愛の手帳」を持っています(甥っ子はこのブログは知らないので)
    しかも義姉は病気で亡くなっているので、兄は将来を考えると不安だろうと思います。
    息子さんのために、ままさんはご自分の健康に気をつけて、長生きをしなくては!ですね!
    ままさんが癒やされるなら、もっとイナズマ組を載せなくちゃ!頑張ります〜。

  5. かっこう(すばるはは)さん
    すばるくんは、ちちさんははさんが現れなかったら、まだうちにいたと思いますよ〜。
    たぶん、この先も、すばるくん最強伝説は続くことでしょう!
    というか、すばるくん以上は、うちでは預かれませんので(^^;
    でもブログを読んで、写真や動画を見るたびに、本当に落ち着いてきたよね〜って
    いつもしみじみうちのチチと話しています〜。
    トリミングとかは普通の犬でも興奮するからね〜。うちの男の子組も相当ですよ〜。
    だから、すばるくんが猛獣になるのもわかる気が・・・

  6. ピノホリママさん
    危ない面といえば、やはりこのお方の右に出るワンコはいないでしょう!
    イナズマ組の写真、ほとんど撮ってなくて・・・
    セリフもパターン化してきて(汗
    以前の記事をリンクしつつ、自分で読んでも以前の記事の方がおもしろかったな〜なんて思っています(苦笑
    みんなの勢いも今よりもっとすごかったです。←だから怪我が多かったとも言えるけど。

コメントは停止中です。